勉強会を開催してきました!

あいたにインソールとからだの研究

0561561335

お問い合わせ

ブログ

勉強会を開催してきました!

勉強会を開催してきました!

足の痛み・お悩みを解決するためのオーダーメイドインソールを作製します。 名古屋・長久手のあいたにインソールとからだの研究所の相谷です。

 

今回は、5月9日(月)に勉強会の講師にお招き頂きましたので、そのご報告です。

 

あいたにインソールとからだの研究所は、名古屋市内はもちろん、県外からもスポーツトレーナーの方々や接骨院の先生方から多くのお客様のご紹介を頂いており、いつもいつも感謝しております。しかし、いつもどうやってそのご厚意・感謝を還元できるかを考えておりましたが、今回、いつも患者様をご紹介下さる、東海市にある『名和接骨院』さんから『勉強会を開催してくれませんか?』とのありがたいご依頼を頂き、この形で還元できるならと、ありがたく快諾致しました。

 

テーマは、『動作・姿勢と力学的考え方』(全3回)ということで、お話しさせて頂きました。普段、私がインソール作製やからだメンテナンスを行う際に、その方の痛み・悩みの原因がどういうところにあるかを探っていく過程で、一番重要で基本となる考えを紹介しました。

 

IMG_3518 - コピー IMG_3519 - コピー

IMG_0569 - コピー (10) IMG_0569 - コピー (9)

ご参加下さったのは、名和接骨院のスタッフとその関係者の理学療法士や柔道整復師の方々で、夜9時~11時という深夜(?)にも関わらず、熱心に受講して下さいました。こんな時間まで勉強・患者さんのことを考えていらっしゃる姿勢に、こちらも頭が下がります。

 

名和接骨院院長先生・スタッフの方々、ご協力ありがとうございました。

名和接骨院(東海市)HPは、こちら http://nawa-sekkotsu.com/

 

こうして、ご紹介下さる皆様のご協力への感謝と微力ながらそれを還元する活動を行いつつ、日常生活で足の痛みやからだの悩みをお持ちの多くの方々のお手伝いをあいたにインソールとからだの研究所ができるように今後も頑張っていきたいと思います。

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

お気軽にお問い合わせください

0561561335

お問い合わせ

インソール作製中、施術中など電話にできることができないため、
留守番電話にメッセージを残していただければ必ず折り返しのお電話をさせていただきます