師匠の仕事②

あいたにインソールとからだの研究

0561561335

お問い合わせ

ブログ

師匠の仕事②

師匠の仕事②

外反母趾や足底筋膜炎(足底腱膜炎)などの足の痛み、体のゆがみでお悩みの方、インソールであなたのお悩みを解決する、あいたにインソールとからだの研究所、代表の相谷です。

 

さて、本日は入谷式足底板(インソール)を30年近くも愛用されている方が、お越し下さいました。

そうです、私の師匠に子供の頃から、診てもらっていたというお客様です。

 

ご予約を頂いた時に、これまでのインソールをご持参下さいとお願いしていたため、3足分のインソールを持ってきて下さいました。さすがに30年来、入谷式足底板を愛用されているとあって、入谷式足底板の変遷・変化をよくご存じで、こちらが聞き入ってしまうようなお話ばかりでした。

入谷1 入谷2

 

そのうちの1足は本当にボロボロになっていましたが、その上に中敷きを当てて、それ以上壊れないように、とても大事に使われているのが伝わってきました。それくらい師匠のことを信頼されていたんだなということ、そして、そう思ってもらえるようなインソールを作り続けてこられた師匠を改めて尊敬する、そんな貴重な時間を過ごさせてもらえました。

入谷3

 

足の型を採って、インソールを作製して終わりではなく、何度も何度も歩きや動きをチェックしながら、精密な設計図を基に作り上げるインソール、そして状態が良くなるまで何度も調整を重ねる。本当の意味での『オーダーメイド』のインソール、入谷式足底板。

 

しかし、その技術・結果を追い求める裏で、実は、『最近はどうだ?とか、人生相談にもよくのってくれてたんですよ』と…

 

精密な設計図以上に、患者さま・お客様とより深い信頼関係を築いてこられた、師匠の『インソールを介した』人との関わり方。

あいたにインソールとからだの研究所も、そんな時間・空間を皆様と築けるように、一歩一歩進んで行きたいと思っています。

 

歩行差し替え用 - コピー (18) 歩行差し替え用 - コピー (19)

『歩くことから始まる、人の幸せを応援したい』

【NEWS ZEROホームページ】http://www.ntv.co.jp/zero/human/2014/08/post-265.htmlより引用

 

 

足をはじめとした、からだの悩み、些細な悩みでも構いません、一度是非、あいたにインソールとからだの研究所にご相談下さい。

皆様のお悩みの改善に、私のできる最大限のお手伝いをさせて頂きます。

 

本日も、最後までブログをお読み下さり、本当にありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください

0561561335

お問い合わせ

インソール作製中、施術中など電話にできることができないため、
留守番電話にメッセージを残していただければ必ず折り返しのお電話をさせていただきます