2017年もよろしくお願い致します!

あいたにインソールとからだの研究

0561561335

お問い合わせ

ブログ

2017年もよろしくお願い致します!

2017年もよろしくお願い致します!

偏平足や外反母趾などの足の痛みやからだのゆがみをインソールでそのお悩みを解決する名古屋・長久手のあいたにインソールとからだの研究所 代表の相谷です。

 

新年あけましておめでとうございます。旧年中は、あいたにインソールとからだの研究所にお越し下さったお客様をはじめ、大切な患者様をご紹介下さった医療関係者の皆さま、大切な選手をご紹介下さったトレーナー、これまでご指導くださった諸先生・諸先輩方、皆さまのおかげでとても充実した一年となりました。深く感謝申し上げます。

 

もうすぐ、あいたにインソールとからだの研究所も一周年を迎えますが、本当にあっという間で、インソールの新規作製だけ(からだメンテナンスを除く)でも約200名もの方にお越し頂けました。これは本当にありがたいことですし、こんなにも多くの方が、足・膝・腰などのお悩みを抱えていらっしゃるという事、インソール・入谷式足底板®に期待を寄せて下さっているという事、そして、それに対してできる限り応えられるように日々努力・進化していかなければいけないと感じているところです。

 

さて、今回は・・・

実を言うと昨年末からですが、新しい仲間が入っておりますので、ご紹介しますね!

 

 

【グラインダー(40F-2W)】

約8年間使用した、小型グラインダー(インソールを削る機械)も、ついに卒業。

img_1389

そして、これから大活躍して頂く予定のグラインダーがこちら。

img_1386img_1385-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

削りかす・粉塵もほとんど出ないくらいの集塵機能のついた、そして何より、削っているときの安定感・スピード。今まで以上に早く削れてしまうんです。これからは、このグラインダーが、あいたにインソールとからだの研究所を支えてくれます!

 

 

【鏡(キャスター付き)】

『ないんですね・・・』なんて、同業の方に言われたこともある、鏡。特に『からだメンテナンス』などで、姿勢のチェックで必要になってきます。これまでは、写真などをその場でお見せして、お客様にお伝えしていました。もちろん、前後の比較など写真に撮ったほうがいいことがたくさんありますが、やはり、リアルタイムに動きや姿勢の修正をするには、『鏡』必要ですよね。

img_1387

本当のところ、デザイン・色的に気に入ったものが見つからず、そのままになっていたのでした・・・でも訳あって、知人からシンプルで研究所にぴったりの色の鏡を分けて頂きました!

 

 

その他、皆さまのお悩みを改善するべく必要なグッズは少しずつ追加されておりますので、是非、あいたにインソールとからだの研究所にお越しの際は、こっそりチェックしてみて下さいね。

話がずいぶん、逸れてしまいましたが、2017年も少しでも皆様のからだのお悩みの改善のお手伝いができればと思っております。よろしくお願い申し上げます。

 

【あいたにインソールとからだの研究所紹介動画】

ひまわりネットワーク『じもサタ。』H28/11/19放送分より

https://www.youtube.com/watch?v=Tade1lSDnX0&t=17s  ←こちらをクリックするとご覧頂けます。

 

 

本日も最後まで、ブログをお読み下さり、本当にありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください

0561561335

お問い合わせ

インソール作製中、施術中など電話にできることができないため、
留守番電話にメッセージを残していただければ必ず折り返しのお電話をさせていただきます