インソールの入れ替えはできますか?

あいたにインソールとからだの研究

0561561335

お問い合わせ

ブログ

インソールの入れ替えはできますか?

インソールの入れ替えはできますか?

足の痛み・お悩みを解決するためのオーダーメイドインソールを作製します。 名古屋・長久手のあいたにインソールとからだの研究所の相谷です。

今回は、インソールの作製に関して、皆さまからのよくある質問をご紹介します。

 

『一足インソールを作ったら、他のくつにも入れ替えできますか?』 と、よくご質問を頂きます。

答えは、『その靴によります。』 例えば、下の写真の一番左のような『ランニングシューズ』にインソールを作製した場合、 真ん中の『スニーカー』には入れ替えができる場合が多いです。 しかし、一番右のような『パンプス』に入れ替えることは、難しいです。

EPSON MFP image

 

つまり、インソール(中敷き)の形・大きさが同じような場合には、入れ替えが可能です。 ただし、靴の中の形状によっては、入れ替えできない場合もありますが、そのあたりは 実際にご相談下されば、お答え致します。

 

インソール作製の際、インソールを入れてみようと思う靴が複数ある場合は、 候補となるくつをいくつかご持参下されば、入れ替え可能かどうかの判断を致します。 遠慮なくご持参下さい。 (過去に9足も持って来られた方もいらっしゃいましたが… 最も効果の出やすく、履いて頂ける靴を選ばせてもらいました!)

 

本日もブログを最後までお読み下さり、ありがとうございました。 足・膝・腰の痛み、歩くことに関するお悩み、スポーツ時のお悩みなどありましたら、 是非、あいたにインソールとからだの研究所にご相談下さい。

 

 

お気軽にお問い合わせください

0561561335

お問い合わせ

インソール作製中、施術中など電話にできることができないため、
留守番電話にメッセージを残していただければ必ず折り返しのお電話をさせていただきます