お客様の声【2016/8/7】を追加しました!

あいたにインソールとからだの研究

0561561335

お問い合わせ

ブログ

お客様の声【2016/8/7】を追加しました!

お客様の声【2016/8/7】を追加しました!

外反母趾や足底腱膜炎(足底筋膜炎)などの足の痛み、体のゆがみでお悩みの方、インソールであなたのお悩みを解決する、あいたにインソールとからだの研究所、代表の相谷です。

 

いよいよ夏本番というくらいの猛暑になってきましたが、皆さまは体調を崩されていないでしょうか?

よく『ニッパチ』などと言われ、暑さや寒さの厳しい、2月・8月はお客様の足が遠のくとよく言われますが、皆さまのおかげで、この暑さにも負けず、インソール作製のご予約も多数頂いております。ありがとうございます。

 

さて、今回はそんな中、嬉しいお客様の声を頂きましたので、ご報告します。

 

最近、何でご来店頂けたんですかと伺うと『通りの看板が気になって』とか『足の絵が描いてあるが見えて』など、チラシやフリーペーパー・情報誌ではなく、研究所の外観で、『行ってみようかな』と思って頂けるようで、本当に嬉しい限りです。(あいたにインソールとからだの研究所のロゴや、外観の足のイラストにはかなりこだわったので…)

縮小版

 

さてさて、ここのところ、本当に多いのが、『外反母趾のお悩み』です。まだまだ日本では認知度の低いインソールですが、だいぶTVなどでインソールの話題が取り上げられるようになり、だいたいまず最初にテーマになるのが、この『外反母趾』ですね。またそのうち、『足の痛みのいろいろ』シリーズで外反母趾の詳細を皆様にお知らせしたいと思います。(今回は詳細はやめておきます…)

 

この『外反母趾』の厄介なのは、その痛みだけでなく、『くつのサイズがわからない』『履ける靴がない』『なんか疲れる』など、いろいろなトラブル・悩みのもとになっていることが多いのです。皆さま、ご存じの通り外反母趾になると横幅が大きくなるので、■靴がきつい→■大きいサイズの靴を履く→■歩きにくい→■疲れやすい など負の連鎖が起きてしまいます。

HV

【足の臨床、MEDICALVIEWより引用】※今回のお客様の足ではありません。

 

ですので、あいたにインソールとからだの研究所では、外反母趾でお悩みの方には、必ず『足・靴のサイズチェック』いわゆる『フィッティング』を行い、ひとりひとりに合った、靴の紹介・提案をさせて頂きます。

これを行うことで、インソールの作製が非常にしやすくなりますし、効率よく効果が発揮できることになります。

幸い今回のお客様は、非常にいい・足にあった靴を履いておられたので、そのままいつもの靴にインソールを作製させて頂きました。

 

またこの方は、『よく歩くと背中が痛くなる』とのお悩みが…なぜか?なんで痛くなるのか?これが、あいたにインソールとからだの研究所のこだわりである、原因の把握・歩きの確認で明らかにしていきます。

歩きの中で、痛みの出る背中の部分がどう動いているのか、細かく確認するのです。そして、背中に負担のかかる動きが出ないように、足の裏・インソールで調整していけば、一見関係のないような背中の痛みも改善します。

このお客様の結果は、やはり『足の疲れも解消し、背中の痛みも改善』することができました!

 

足から遠い場所の背中でも、実は原因は土台である足であることもしばしばです。外反母趾も土台が崩れる原因のひとつです。外反母趾で足が疲れやすい、たくさん歩くと腰が疲れるなどのお悩みの方、是非一度、あいたにインソールとからだの研究所にご相談下さい。

 

本日も、最後までブログをお読み下さり、本当にありがとうございました。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

0561561335

お問い合わせ

インソール作製中、施術中など電話にできることができないため、
留守番電話にメッセージを残していただければ必ず折り返しのお電話をさせていただきます