お客様の声【2016/6/10】を追加しました!

あいたにインソールとからだの研究

0561561335

お問い合わせ

ブログ

お客様の声【2016/6/10】を追加しました!

お客様の声【2016/6/10】を追加しました!

足の痛み・お悩みを解決するためのオーダーメイドインソールを作製します。 名古屋・長久手のあいたにインソールとからだの研究所の相谷です。

 

また少しブログの更新が遠ざかってしまいました…しかし、お客様から嬉しいお声が続々と頂けており、本当に嬉しい限りです。

今回のお客様の声は以前、あいたにインソールとからだの研究所でインソールを作製された方からの紹介で、インソールを作製された方です。

 

以前から体重が外側にかかってしまうことが気になっておられたようで、そのことが原因で腰痛が出ている様子でした。足の外側に体重のかかってしまうことが原因で、腰痛が出現するというパターンは非常に多く、このパターンの場合は、『腰痛』に『インソール』で改善が可能なことが多いです。

 

症例

上の写真の方には以前もブログにご登場頂きましたが(今回のお客様の写真ではありません…)、足の外側に体重がかかってしまう方の多くは、骨盤(腰)のあたりが、上に揺れたり、横(外側)に揺れたり、非常に不安定になっていることが多いです。上の写真の方は、右の骨盤が上に突き上げられているのが分かると思いますが、この不安定な状態を筋肉が必死に働き、止めようと頑張る結果、筋肉が固くなり、腰痛へと発展していくのです。

IMG_0569 - コピー (12) IMG_0569 - コピー (11)

【プロメテウス解剖学アトラス、医学書院 より引用】

 

あいたにインソールとからだの研究所では、足の型を採るのではなく、こういった歩行などの動きを観察し、『なぜ腰痛がでるのか?』『なぜ骨盤がそんなに揺れてしまうのか?』『腰の筋肉を緩めるにはどいうしたらよいか?』これを常に考え、インソールを作製していきます。

 

そのため、インソールが完成した際には、これらのお悩みが改善していることが多いのです。足はもちろんしっかり見ますが、足だけでなく全身を観察しながらのインソール作製となります。

 

代表の相谷は、インソールを作る際、あまり身体の疲労は感じませんが、頭がとても疲れます…頭をフル回転させて皆様の足・からだを確認し、インソールの作製にあたっているからです!

 

そんな訳で、『体重が外にかかってしまう』『歩いていると腰が痛くなる』そんな方は、お気軽に一度、あいたにインソールとからだの研究所にご相談下さい。きっとお役に立てると思います。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

0561561335

お問い合わせ

インソール作製中、施術中など電話にできることができないため、
留守番電話にメッセージを残していただければ必ず折り返しのお電話をさせていただきます